水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も大変お世話になりました。

みなさま

おかげさまで、今年一年も大変お世話になりました。
来年は年明けから劇団ACMによる公演やWACCA projectなど、
引き続きさまざまな企画でみなさまと関わっていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

2012年12月31日
水戸芸術館ACM劇場
スタッフ一同

| スタッフよりお知らせ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ファンファーレ】出演者募集は6/30まで!

気がつけば、『キャッシュ・オン・デリバリー』が終演してから1週間とちょっとが経ちました。
劇団ACMは公演が終わったのもつかの間、
すでに小美玉市で行なう”子どものための朗読会”、「賢治のトランク」の本番に向けて稽古の日々です。
今週から劇場では市民芸術祭の一環として、さまざまな催しも行なわれます。
ぜひぜひふらりとお立ち寄りくださいね。

さてさて、すでに本日の茨城新聞をご覧頂いた方もいらっしゃるかと思います。
11月に上演する音楽劇「ファンファーレ」の出演者募集の記事が掲載されました!
経験・年齢不問で16人の出演者を募集中です。
当館のエントランスホール内チケットカウンターでも応募用紙を配布しておりますので、
ぜひぜひ興味のある方はご応募くださいね。
〆切は6/30です。残り1週間とちょっとです。お間違えなく!
◆出演者募集の詳細は≫こちら
◆公演情報の最新情報は≫こちら

▼劇団ACMの今後の活動はこちら(より詳細はタイトルをクリック)

7/7(土)@小美玉市生涯学習センターコスモス:入場無料
子どものための朗読会「願いごといっぱい、夢いっぱい!」

7/21(土)@水戸芸術館広場:大人1200円、こども800円
ACM Bookmobile「賢治のトランク~宮沢賢治の詩と童話~」

| スタッフよりお知らせ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

文字通り雨天決行

昼すぎから、ひとっ風呂あびた感じです。
約束通りに、雨天決行します。
どうぞよろしくお願いします。

紅テント4

| スタッフよりお知らせ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

水戸初日は快晴

晴れました。
唐さんがインタビューされた記事が、茨城新聞、朝日新聞、読売新聞の朝刊に掲載されました。

「漁港や埠頭の壊れた姿が僕に迫ってきて、作品の骨組みも変わってきた」
と震災後の心境の変化を説明。また『海星』について
「震災がイメージとして重なっている。戦後から何十年たっているが、文明が合理的な都市をつくった。過去に捨ててきたもの、過去の時間を見つめ直してほしい」
と思いを語っています。

紅テント3

| スタッフよりお知らせ | 10:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

紅テント、立ちあがる

昨日からの雨も、今日の午後には。
本日午前11時頃の紅テント・イン・水戸芸術館。
テント内では本格的に舞台設営が始まります。
広場には、現代美術ギャラリー「ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー」展のお客様の姿も。

紅テント2

| スタッフよりお知らせ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT