水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ドン・キホーテ】ズ第5回「克服」

叫び

先日、役者さんへのダメ出しで、
「発声練習では声出てるけど、いざ始まると声そんなに出てないよ。」というのがありました。
役者さんといえど、そういうこともあるんだなぁと思って印象に残りました。

普段の生活でもありそうなことです。「休憩中は大きい声で笑ってるのに、プレゼンだとなんでそんなに声が小さくなるの?」
…なんて言われちゃった経験、皆さんもありませんか?
稽古は役者さんにとって日常の延長で、それぞれの癖が露呈されるのを克服したり、
逆に個性として発揮する場所なのだなと改めて思いました。
それにしても、完成していくものを見るのは楽しいですね。完成したものを見るのとは違う楽しさです。
この稽古場生中継シリーズも、「完成していく」様子を誰とでも共有できるようにとの思いでやっています。

本番では声のボリュームはもちろん、諸々一番いい状態に持っていってくれることでしょう。
役者さんも練習は楽しいと仰っていました。期待大です!

<写真>ドン・キホーテ稽古風景
撮影:office Photo Style(佐川智伯)



ACM劇場ブログをはじめ劇団ACMメンバーのブログ更新情報もいち早くゲットできるACM劇場Twitterも随時更新中!
アカウントは【ACM_theatre】
直接飛びたい方はこちらをクリックしてください。

| 公演情報 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acmtheatre.blog27.fc2.com/tb.php/137-7438f8f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT