水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【パパ、I LOVE YOU!】ローズマリー役・米川理恵子さん

米川理恵子今日はローズマリー役、米川理恵子さんの紹介です!
米川さんは元々ACMの一員として、ACM劇場の舞台に立っていた水戸芸術館とゆかりのある女優さんです。
フリーになられた現在でも、作品に度々出演してもらっているので、ご存知の方も多いはず。では早速、米川さんに色々聞いちゃいましょう!

早速ですが、米川さんにズバリ質問です!!
Q.水戸のおススメスポットはどこですか?

A.大塚池(赤塚駅近く)。今の時期、白鳥さんたちがいっぱいです。

Q.今回の役柄と自分の共通点ってありますか?

A.おちゃめ。世話好きなところですね。

Q.米川さんの日課は?

A.朝、そうじ・洗濯をすませた後にゆっくりと湯舟につかり今回のお芝居のことを考えること。そして、日課ではないのですがカーブスでのワークアウト。(カーブスとは女性専用のトレーニングジムのことです。)

Q.お芝居をはじめたキッカケってなんですか?

A.ものすごく遡って考えると、保育園時代のお遊戯会なのかもしれません。

Q.今回の公演に対する意気込みを教えてください!

A.体重を10kg落としました!普通にもどしただけではあるのですが……。

Q.今、米川さんの「I LOVE YOU!」な人・モノを教えてください♪

A.福山雅治さんが大好きです。今年も9月にコンサートに行ってきました。かっこよかったです。

ありがとうございました!!

米川さん演じるローズマリーは、米川さんも述べているようにとても世話好きな奥さま。
見て見ぬふりをせずに、誰かが困っていると見知らぬ人でも手助けをするとても情に厚い女性です。「何に対しても無関心だよね。」なんて一度でも言われたことのある方、ぜひローズマリーの世話好きっぷりに注目です。

また、この作品に登場する女性たち(特にローズマリー)をみていると、女性はやっぱり強いなあと思います。どこがどう強いかって、それは本番をご覧頂ければ♪でも、この作品のラストで「うわっ」と思わず声を出しちゃう人も出てくるかもしれませんよ。



ACM劇場ブログをはじめ劇団ACMメンバーのブログ更新情報もいち早くゲットできるACM劇場Twitterも随時更新中!アカウントは【ACM_theatre】
直接飛びたい方はこちらをクリックしてください。

| 公演情報 | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、お疲れ様です。楽しみにしています。

| くみ | 2010/01/11 01:47 | URL | ≫ EDIT

くみさん>
本人にも伝えておきますね!

| スタッフF | 2010/01/12 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT