水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【パパ、I LOVE YOU!】警官役・今井哲さん

今井哲/>今日は警官役、今井哲さんの紹介です!
今井さんと言えば、昨年9月にACM劇場で行なわれた『マキコマレーノ!!』での警官役が記憶に新しいはず。
今回、再びの警官役で出演して頂くことになりました。

ではまず早速、今井さんに色々聞いちゃいましょう!
早速ですが、今井さんにズバリ質問です!!

Q.水戸の印象について教えてください。

A.一時、東京などに住んでいたことがあるのですが、やはり水戸は空が広いなぁと感じます。自然と人工物のバランスがいい具合なのでは。

Q.水戸のおススメスポットを教えてください。

A.おススメスポットは、ベタですが千波湖です。個人的にも思い出が多い場所ですし、好きな場所です。

Q.今回の役柄と自分の共通点ってありますか?

A.基本的にまじめなんですが、実はおっちょこちょいなところがあるんじゃないかと思っていまして、そこが……。

Q.今井さんの日課は?

A.散歩です。朝、愛犬や子供と行きます。

Q.お芝居をはじめたキッカケってなんですか?

A.小学校の学芸会でほめられたのがきっかけです。

Q.今回の公演に対する意気込みを教えてください!

A.稽古場で小道具を隠したりするイタズラが横行していまして、それに屈せず、また未然に防ぎ、心やすらかに稽古に精進してまいりたいと思っています。


Q.今、今井さんの「I LOVE YOU!」な人・モノを教えてください♪

A.12月末に新調した稽古用の荷物を入れるスポーツバックです。いっぱい入るけど適度にコンパクトがいい感じなんです。

ありがとうございました!!

今井さん演じる警官は、警察官という職業を真面目に務めてきたんだなという印象を与えてくれます。そんな真面目な彼が、職務を真っ当するために踏み込んだ病院内で、どんどん騒動の渦中に巻き込まれていく彼。この作品の中で一番の被害者なのかも。前回出演作品と今回、2作ともに警官役として出演する今井さん。前回の作品とは異なる警官の顔をどう見せてくれるか、見事演じきってくれている今井さんの演技に乞うご期待です!



ACM劇場ブログをはじめ劇団ACMメンバーのブログ更新情報もいち早くゲットできるACM劇場Twitterも随時更新中!アカウントは【ACM_theatre】
直接飛びたい方はこちらをクリックしてください。

| 公演情報 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT