水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『絢爛とか爛漫とか』ストーリー

ACM Bookmobile EXTRA『絢爛とか爛漫とか』 →公演情報はこちら!

最近コメディ作品を多く上演してきた劇団ACMですが、
今回は会話劇に挑戦します。
文学を志す4人の若者の、一年間を描いた作品です。



<ストーリー>

舞台は昭和の初め頃、東京。
文学を志す4人の文士たちがいた。

処女作は評判を得るも、二作目がなかなか書けない古賀。
駆け出し文芸批評家で女の子が大好きなリッチマン・泉。
母への異常な執着心から耽美小説を書く加藤。
大らかで豪快、才気あふれる諸岡。

毎日のように集まっては、
文学について語ったり、ダンスを踊ったり、
かなわぬ恋に悶々としたり・・・

そんな可笑しくてせつない日々も、いつしか終わりを迎え――




今回の公演は、男優4人による「モダンボーイ版」ですが、
原作本には、同じ設定で女優4人が演じる「モダンガール版」も収録されています。
興味がある方は読んでみてくださいね!

飯島早苗さんの原作はこちら!

| 公演情報 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acmtheatre.blog27.fc2.com/tb.php/395-7b852281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT