水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

演出:遠島立夫より「前半を終えて」

ACM Bookmobile EXTRA『絢爛とか爛漫とか』 →公演情報はこちら!

劇団ACM公演『絢爛とか爛漫とか』1週目2ステージを終え、
今週末の残り2ステージとなりました。

演出の遠島より1週目を終えてのメッセージです。



「前半を終えて」

いつもそうなんですが、初日はとくに「お客さんはどう思うんだろう?」と
ドキドキして緊張して逃げたくなります。
でもまあ、なんとか勇気を振り絞って舞台に飛び込んでいきます。
そしてわざわざ来てくれたお客さんたちと出会うことができるわけです。
それはちょうど、初めて出会った人と知り合いになって、
それからだんだん友人になっていくような感じに似てると僕は思います。
終わったあとは、その友人たちに叱られたり励まされたりすることもあります。
今回もとても暖かいお客さんのぬくもりを感じることができました。
とても感動的なことです。
終わったあとも握手してもらったり肩をたたいてもらったりしました。
そして明日からも頑張ろうと思うことができました。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます!!!

そして、お客さんに支えられて元気づけられて、僕らも、作品も、育っていきます。
次はどうしようか?こうしたらもっとおもしろくなるかな?このほうがお客さんは喜ぶんじゃないか?


とにかく、後半もベストを尽くして頑張ります。つかの間の夢が終わってしまうまで。

遠島立夫




SN3V0129.jpg

| 公演情報 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acmtheatre.blog27.fc2.com/tb.php/410-21b0a140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT