水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遺産と誤算の狂騒曲】アートコラムと見学記事

マチコ6月号

地域のミニコミ情報誌「machico」6月号に「コメディ映画の根っこ」と題してアートコラムを書きました。62ページ目の映画や書籍の案内の下段に掲載されています。
映画と演劇の関係。一見すると、演じるという意味では同じように思われてしまいますが、表現としては別なもの。この6月の『遺産と誤算の狂騒曲』は、演劇が映画という表現になるきっかけとなった作品のひとつであり、その辺について書きましたので、観劇の参考にしていただけたらと思っています。

また、先日実施しました高校生を対象とした、『遺産と誤算の狂騒曲』の稽古見学の模様が記事になりました(茨城新聞5月29日・地域[県央]欄)。将来、この高校生たちから、俳優や翻訳家が生まれたらうれしいですね。今回の出演者の桜井ふみさんは、かつてうちの教育プログラムに参加していた女優さんで、水戸出身です。とりあえず注目!
[演劇部門・櫻井琢郎より]

| 専属劇団ACM | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT