水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ミュージカルなクリスマス】編曲・ピアノ:扇谷研人さんのご紹介

いよいよ、本番まで残すところ1週間とちょっとになってきました!
週末のレッスンでは受講生たちが動線や振り、衣裳などなど確認することの山で大忙しです。
作りあげていく過程を通して、みんなの距離がどんどん縮まってきているよう。
作り手側でしか味わえない舞台の大きな魅力の一つです。

さて今日は、今回のプログラム曲全ての編曲と、本番ではピアノ伴奏をしてくださる扇谷研人さんのご紹介です。

扇谷研人HP用2

~プロフィール~
ピアニスト/作・編曲家
札幌出身。DREAMS COME TRUE、西野カナ、平原綾香など数々のアーティストのライブツアーに参加、舞台・ミュージカルの音楽監督も務める。自らのソロ活動も行っており今夏、自身初のツアーも大成功を収めた。現在はISSEI NORO INSPIRITSのメンバーとしても、またシンガーソングライター花れんとのストリングスカルテットを招いた活動など多岐に活躍中。

誰もが知っている有名アーティストをはじめ、舞台・ミュージカルなどなど本当に幅広く活躍されている扇谷さん。
9月には花れんさんとのライブを水戸のガールズトークでも行なっていたりと、実はこれまでにも何度か水戸にお越しいただいたことがあるそうです。

昨日行なわれた東京リハーサルでは、その場でどんどん曲にアレンジを加えていく扇谷さんの素晴らしい才能を目の当たりにしました。
なんと、今回は劇団ACMの塩谷亮とのコラボ企画もプログラムの一つとして予定していますよ♪

きっと一度お聞きいただければ皆さんも扇谷さんのピアノに夢中になるはず!
お楽しみに♪

~公演情報~

ACM劇場初となるコンサート開催決定!
『ミュージカルなクリスマス』

■日程
2013年
12月14日(土)19時開演
12月15日(日)13時開演

■料金
【全席指定】S席3,500円、A席3,000円、B席2,500円

チケットのご予約は029-225-3555(9:30~18:00)チケット予約センターまで!

さらに詳しい情報は≫こちら

| 公演情報 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT