水戸芸術館ACM劇場だより

茨城県水戸市にある水戸芸術館ACM劇場制作スタッフによるACM劇場公式ブログです。ACM劇場の公演情報や稽古場の様子など、劇場の最新情報を発信していきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

各種スクール受講生募集中!

偕楽園の梅が見ごろを迎え、このところ春を感じる日が多くなってきました。

春は、何かを始めるにはぴったりの季節ですね!
ということで(かなり強引ですが)、今回は現在受講生募集中の各スクールについてご紹介したいと思います。


来年度も、3つのスクールを開講します。

①朗読スタジオ
講師は朗読のスペシャリスト、壤晴彦(じょう・はるひこ)さん。
発声法からテキストを用いた実践まで、幅広く学ぶことが出来る人気講座です。
読み手の個性を尊重しながらも的確なアドバイスをくださる先生の指導には毎回、目から鱗。
もちろん「朗読は初めて」という方も大歓迎です!


②水戸子どもミュージカルスクール
来年度で3期目となる、小学4年生~中学3年生の子どもたちを対象としたスクールです。
劇場での発表公演に向け、約1年をかけてじっくり作品作りに挑戦します。
今年度も、子どもたちが毎週末、一生懸命お稽古に励んでいます。

今年度の発表公演は、今月28日~29日に行われます。
演目は『パーフェクト・ファミリー!?』です。
三人の姉弟が、幸せを届ける天使と共に理想の家族を探す物語。
衣裳や照明など、大人顔負けの本格仕様で大感動すること間違いなし!
チラシやHPを見て「やってみようかな」という子は是非、ご家族と一緒に発表公演にお越しください。
発表公演の詳細はコチラ→『パーフェクト・ファミリー!?』公演情報

パーフェクトファミリーチラシ画像



③ソング&ダンスクラス
ミュージカルや映画の名曲を歌とダンスで楽しむプログラムです。
こちらは中学生以上が対象。来年度からは、3か月ごとのシーズン制になりました。
身体を動かすことが好きな方はもちろん、「最近運動不足だな」という貴方にもピッタリのプログラムです。
歌って踊って汗を流して、日々のストレスを解消しましょう!


朗読スタジオと子どもミュージカルスクールの応募締切は、4月11日です。
ソング&ダンスクラスはSeason①の締切が4月25日です。(season②以降については募集要項をご確認ください。)

募集要項や申込用紙のダウンロードなど、詳しい情報は水戸芸術館のHPにてご確認ください。
詳細はコチラ→平成27年度 スクール受講生募集について


| 教育プログラム | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT